イベントの最近のブログ記事

Image100816.jpg 事務所から歩いて10分で
「妙」前に行けるなんて、
とてもスバラシイことデスネ☆

今年は宝ヶ池球技場の中に
入ることができたので「妙」の真っ正面!

ズームなしの携帯カメラでは
伝えきれませんが、
火のメラメラした感じや
人まで見える特等席でした☆

「法」は真横なので見られませんが、
「大文字」と「船」とジャンプして「左大文字」がチラッと見えたぞっ!

五山送り火が終わると夏が終わったなぁ〜という気分になるのですが、
京都はまだまだ暑いです。。【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しくなるとすぐブログがストップする、横山キックです。。
相変わらず一つのことしかできない不器用な男ですが、マイペース、マイペース。

夏フェスなんて縁のないわたくしですが、奥さんに連れられハツサマソニへ。
いや〜スゴイ人だな。

Image100808.jpg 海外アーティストさんは
あまり知らないので、
基本、奥さんセレクトに同行。


DELPHIC(こんなロゴ作りたい!)
 ↓
NAS (ゴリゴリヒップホップだぁ〜)
 ↓
A-HA (知らない曲ばかりで...zzz)
 ↓
BEAT CRUSADERS(あ、お面かぶってないっ!)
 ↓
THE OFFSPRING(初っぱなからフルテンション!流石。)
 ↓
ORBITAL(演出、結構スキかも☆)


野外でビールを呑みながらスゴイアーティストさんの演奏を生で聴く。
なるほど、これは楽しいはずだ。
はじめはイヤがっていたのに、すっかり満喫して帰ってきたのでした。

ということで、いつもは「チャゲ&アスカ」が流れているiPodから
いまでは「DELPHIC」が流れているのです(笑)【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
「30歳の成人式」からもう5年か〜(早いっ)
成人式にも参加してくれた同級生クマちゃんからのお誘いで、
祇園祭宵山に開催された浴衣イベントへ参加してきました☆

会場は隈本株式会社。んん?クマちゃんの実家?!呉服関係のお仕事をしてるって?
詳しく話を聞いたことがなかったので、初っぱなから驚きの連続!!

Image100716.jpg 町家でお弁当にビール、
浴衣を着て京都発、
歌ものアコースティックトリオ
水瓶さんのライブを聴く。
さらに飛び入りで即興狂言、
帰りにはお菓子にお土産までっ!

会場の雰囲気やボランティアスタッフさんの対応など、
さりげない気の使い方がとてもココチイイ、楽しい時間をありがとうございました☆

このみんなの協力で作り上げている感じ、なんかなつかしいなぁ〜。
ライブを聴きながら、昔やっていた映画イベントのことを思い出しておりました☆

帰り際、クマちゃんから「この場所、どんどん使ってや!」と嬉しいお言葉。。
しかし、最近のテーマが「身の丈」だっただけに、ちょっぴり恥ずかしかった。

クマちゃんの「京都の活性化には力を入れていく!」との熱い言葉に
ちょっと背伸びして見よう!と思わせてくれた夏の夜でした☆【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
GWいかがでしたでしょうか、横山キックです。
今日から仕事始めの方もいはるんでしょうね〜。
こちらは「やる時はやるスタイル!」なので、ちょいちょい仕事しておりましたが、
いつもよりはゆったりしていました☆

Image100510.jpg 相方と呑んだり、
タイタンの戦いを観たり、
家族とBBQしたり、
幼なじみと御輿を担いだり(笑)
そんなGWでした。

御輿のあとは、
喉ガラガラ
足ガクガク
肩パンパンでしたが、ようやく復活!

時間がかかるようになってしまったなぁ。【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
気付けば今年も残りわずかですね、横山キックです。
この時期独特のラストスパート感はとても好きです。

最近は、せっせと夏にまいたタネからようやく芽が出だしたと喜んでいたら、
他の芽も一気に出てきて大変なことになっておりました。
この不景気の中、ホントありがたいことです☆

Image091124.jpg そんな合間をぬってちょっとした
集まりに参加してきました。
その名も「S50年会」☆
昭和50年生まれが集まり、
何かオモシロイこと出来ないかなぁ
と夢を語る会。

第1回目の参加者はカフェオーナーに飲食店統括店長、百貨店営業推進部、
カフェプロデューサー、そしてボクの5人。

それぞれ個々ではよく会う仲間だけど、あらたまって集まるのは今日が初めて。
なぜかみんな緊張しているので、会話がぎこちないのがオモシロイ。
ある話題がキッカケで一気に盛り上がるが、とても書ける内容ではないのが残念(笑)
ま、同じ話題を共有できることが、同級生の良さなんでしょうね☆
あらためて、その時代でしかできないことをやることの大切さを感じた瞬間でした。

そろそろ中堅になりつつある年齢だけに、違う分野で活躍している人が集まれば、
ホントに何かオモシロイことができるのでは。。

そんな期待をさせてくれる話は次回に持ち越しということで。。【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
サムライ映画をテーマにしたイベント「HISTORICA」初日、
お昼のセミナーから参加してきました!

Image090926.jpg セミナーゲストは
斬られ役一筋50年の福本さんに
映画監督の三池さん、佐藤佐吉さんと
通ごのみの人選!
もちろん、上映作品もすごすぎですが(笑)

セミナーテーマは時代劇アクションとは何か?
皆さん熱いトークでしたが三池さん、
最高でした。

「スキヤキウエスタンジャンゴのセリフはなぜ全編英語?」の質問に
「ベテラン俳優が素人同然になるから」と...なるほど!
「俳優も監督も長いことやっていると、経験とテクニックでなんとかこなせてしまう。
映画監督という仕事が日常になっては行けない」と言う三池さんの言葉にハッとした。
最近、デザインをすることが日常になっていて、
自分ではキモチを入れてるつもりが入ってなかったのかなぁと。。

やはり作品には、もっとキモチを入れて作らないと伝わらないんだ!とあらためて実感。

セミナー後、三池さんの「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」を観る。
ホント、バリバリキモチ入ってるなぁ(笑)
連チャンで「キル・ビル」を観て、やっぱりタランティーノもスゴいわ。。
いろんな意味で、とても濃い1日でした☆

今日27日は誕生日。
しかし、この時期には毎年考えさせられる出来事があるなぁと(笑)
ご先祖さんが、初心を忘れたらあかんぞ!と言ってくれているんでしょうね。。

今日から生まれ変わったキモチで34歳の1年がスタートです。【蹴】

■「HISTORICA」2009/9/26・27 in 祇園甲部歌舞練場弥栄会館 http://www.historica-kyoto.com/

| | コメント(0) | トラックバック(0)
シルバーウィークですね、横山キックです。
こちらはそんなの関係なく仕事ですが、休日の仕事は好きなんです☆
まずノルマを書きクリアーしたらサッサと帰る!そのゲーム感覚が好きなんだなぁ。
何でも楽しむ工夫が必要ですね!

Image090901.jpg さて、先日ブログに書いた映画のお仕事。
二転三転しましたが、無事終了っ!!
開催がいよいよ来週に迫ってきました☆
※いつもながら、告知が遅い。。(反省)

今年、京都で初開催される映画イベント
HISTORICA」。
時代やメディアを越えたサムライ映画が、
9月26、27日の二日間、一挙に上映されます☆
場所は都をどりでお馴染みの
祇園甲部歌舞練場弥栄会館っ!こんな場所で「キル・ビル」が観れるなんてシアワセ☆
ナント入場は無料!ですが申し込みが必要なので詳しくはWEBをご覧下さい!

ボクは時間が合えば、ずっと観てようかと。。(笑)
では、会場でお会いしましょう!【蹴】

■「HISTORICA」2009/9/26・27 in 祇園甲部歌舞練場弥栄会館 http://www.historica-kyoto.com/

| | コメント(0) | トラックバック(0)
もうGWですね〜。早いっ!

5年前は京都シネマで「ネイティブアメリカン風の男を追え!」を上映。
初の配給ということで宣伝に走りまわってたけど、楽しかったなぁ。

Image090430.jpg すっかりGW恒例になった「京都現世美術館」。
今年は満を持して川村淳平が登場!
他にも見所満載!楽しみです☆

そして今年もやるんです「芸術さんぽ」(笑)
主催者の「ギャラリーアンテナ」奥氏と
横山キックと一緒に会場をさんぽするだけの
超ゆったりなイベント。
毎回、下調べなしのぶっつけ本番!
なのでハプニングの連続(笑)
ボクはそれがイイと思いますね。

写真は1週間ぐらい前の奥氏。なぜか、元気なかったなぁ。

「芸術さんぽ」は5月2日(土)11時〜1時間。

一緒にさんぽしませんか?【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく、1週間の見学会が終わりました。

来ていただいた皆様、そして2年前に引っ越し祝いをいただきました、
伊藤くん、寿しのむさしの社長と専務には感謝の気持ちでいっぱいです。
どうも、ありがとうございました。

連日いろんな人と話してきましたが、 話す内容はまったく違うんですね!
毎回、どんな話になるのか? まさにトークの異種格闘技戦(笑)

ある来場者から、
「いつ何時、誰の挑戦でも受けるキックイズムの神髄をみた...」と
熱いメールをいただきましたが、
ま、それほど深くは考えてないんですけどね(笑) でも、嬉しい言葉でした。

とりあえず、事務所見学会は終わりましたが、
引き続きこの事務所で仕事していきますので京都北山に来ることがあれば、
ぜひお越しいただけたらと思います。【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
Image090419_1.jpg事務所見学会7日目。

いよいよオーラス恋人選びっ!
最終日の事務所見学会スタートです。

今日1組目のお客さんはスタッフ向田が
友達の合田くんを連れてやってきました。
スタッフの友達に会うというのは
なんか不思議な感じです(笑)
話はよく聞いていた合田くん。
ケンタッキーを食べながらのトークは、まるまる4時間!!
向田の性格分析から悩み相談まで(笑)、じっくり熱い話ができました☆

Image090419_2.jpg 2組目、最後のお客さんはキックファミリーの
トシユキさんとタマちゃんが、
グループ展帰りに遊びに来てくれました。
キックファミリーの中でも、超個性的な二人。
まったく見た目も性格も違う三人が、
同じテーブルでイチゴを食べている。。
出会いとは面白いモノですね。
タマちゃんはアイドルを目指し日々レッスン中、 トシユキさんは全国のイベントを
手伝う旅に出たいと...。(みんなスゴイっ!)
学校を卒業して1年、さらにパワーアップした二人にたくさん刺激をもらいました☆

長かった1週間でしたが、
久しぶりに「何かやる!」ということのドキドキ感と
いろんな人の話を聞くことの面白さを味わうことができました☆
たくさんのご来場ありがとうございました!

さぁ、明日からは仕事だ〜!!【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ぷろふぃーる

横山キック
  • 横山キック
  • ジョイント・プロデューサー。
    1975年生まれ。京都市出身。
    おこしやす。横山キックは京都を拠点に“あったらいいな”を形にして、世の中を面白おかしく変えていく為に活動を行っています。ここでは個人的な日々の日記や、たわいもない情報を紹介します☆横山キックの活動報告や詳しい情報はホームぺージをご覧ください。
  • www.yokoyamakick.com

ウェブページ