映画の最近のブログ記事

Image100413.jpg いま"超日本語吹替版"で
ちょっとした話題になっている
ディカプリオ主演映画
シャッターアイランド

誰が犯人か?

「表情」や「目の動き」など、
ヒントが随所にちりばめられている
この映画は吹替で観る方が
面白さが倍増する...らしいので、今回は"超日本語吹替版"を体感してきました☆

内容は言えませんが、
ラストのセリフはちょっと鳥肌が立ちましたね〜。
見終わったら誰かと話したくなること間違いなしっ!ぜひ劇場でご覧ください〜☆

しかし、パンフレットは意外と普通(笑)
いまの謎解き的な売り出し方は、お客さんの反響から決まったのかもなぁ...。
今度は字幕版で二度見キャンペーンに参戦だ!【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
1月1日に映画を見るのが、毎年の恒例行事。
今年は「アバター3D」を観る予定が満席で断念。。
その日は「ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD」を観てきました。
※漫画は読んだことないのですが結構楽しめましたね☆

Image100117.jpg そして昨日、仕事を早めに切りあげ、
「アバター3D」リベンジへ!!

通常、真ん中が見やすいと言われていますが、
3Dは前の方が迫力があって面白いらしい!
ということで、結構前に挑戦してみました☆

入口で3Dメガネを受け取る。
意外とガッチリしてるんですね〜。

久しぶりに味わうドキドキ感☆
3Dメガネをかけて待っていたら突然、映画館の人からの挨拶が??

3D映画は上映前に説明があるのかと思いきや、
現在、映写機トラブルで復旧中で、
予告の15分間で復旧できなければ中止になると...。。

「頑張れ!復旧係の人っ!!」

しかし、祈りも届かず結局中止に...。
またしてもリベンジならずでした。

映画革命とも言われている「アバター3D」は今、この時期に
映画館で観ておかなければ意味がないのですっ!

果たして、もう一度リベンジすることができるだろうか。。【蹴】

| | コメント(0) | トラックバック(0)
サムライ映画をテーマにしたイベント「HISTORICA」初日、
お昼のセミナーから参加してきました!

Image090926.jpg セミナーゲストは
斬られ役一筋50年の福本さんに
映画監督の三池さん、佐藤佐吉さんと
通ごのみの人選!
もちろん、上映作品もすごすぎですが(笑)

セミナーテーマは時代劇アクションとは何か?
皆さん熱いトークでしたが三池さん、
最高でした。

「スキヤキウエスタンジャンゴのセリフはなぜ全編英語?」の質問に
「ベテラン俳優が素人同然になるから」と...なるほど!
「俳優も監督も長いことやっていると、経験とテクニックでなんとかこなせてしまう。
映画監督という仕事が日常になっては行けない」と言う三池さんの言葉にハッとした。
最近、デザインをすることが日常になっていて、
自分ではキモチを入れてるつもりが入ってなかったのかなぁと。。

やはり作品には、もっとキモチを入れて作らないと伝わらないんだ!とあらためて実感。

セミナー後、三池さんの「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」を観る。
ホント、バリバリキモチ入ってるなぁ(笑)
連チャンで「キル・ビル」を観て、やっぱりタランティーノもスゴいわ。。
いろんな意味で、とても濃い1日でした☆

今日27日は誕生日。
しかし、この時期には毎年考えさせられる出来事があるなぁと(笑)
ご先祖さんが、初心を忘れたらあかんぞ!と言ってくれているんでしょうね。。

今日から生まれ変わったキモチで34歳の1年がスタートです。【蹴】

■「HISTORICA」2009/9/26・27 in 祇園甲部歌舞練場弥栄会館 http://www.historica-kyoto.com/

| | コメント(0) | トラックバック(0)
シルバーウィークですね、横山キックです。
こちらはそんなの関係なく仕事ですが、休日の仕事は好きなんです☆
まずノルマを書きクリアーしたらサッサと帰る!そのゲーム感覚が好きなんだなぁ。
何でも楽しむ工夫が必要ですね!

Image090901.jpg さて、先日ブログに書いた映画のお仕事。
二転三転しましたが、無事終了っ!!
開催がいよいよ来週に迫ってきました☆
※いつもながら、告知が遅い。。(反省)

今年、京都で初開催される映画イベント
HISTORICA」。
時代やメディアを越えたサムライ映画が、
9月26、27日の二日間、一挙に上映されます☆
場所は都をどりでお馴染みの
祇園甲部歌舞練場弥栄会館っ!こんな場所で「キル・ビル」が観れるなんてシアワセ☆
ナント入場は無料!ですが申し込みが必要なので詳しくはWEBをご覧下さい!

ボクは時間が合えば、ずっと観てようかと。。(笑)
では、会場でお会いしましょう!【蹴】

■「HISTORICA」2009/9/26・27 in 祇園甲部歌舞練場弥栄会館 http://www.historica-kyoto.com/

| | コメント(0) | トラックバック(0)
印刷入稿は慣れませんね、横山キックです。
デザインの仕事をしてから丸13年...いまだに送信ボタンを押すのがこわい。。
今日はDM、B5チラシ、B2ポスターを入稿っ!
納品まではソワソワした日が続きそうです。。

Image090819.jpg お盆明けに1通のメールが届いた。
それは、今年立ち上げる映画イベントを
運営されている方からで、
メインビジュアルの制作依頼でした。

「しかし、なぜ横山キックに?!」

デザインで参加するとはいえ、
久しぶりに映画のお仕事っ!!
かなり興奮しております☆

開催地は京都、9月26・27日の2日間!テーマはサムライ☆
まずは、映画の資料を見て昔を思い出さねば。。

詳しくはまたお知らせします〜【蹴】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ぷろふぃーる

横山キック
  • 横山キック
  • ジョイント・プロデューサー。
    1975年生まれ。京都市出身。
    おこしやす。横山キックは京都を拠点に“あったらいいな”を形にして、世の中を面白おかしく変えていく為に活動を行っています。ここでは個人的な日々の日記や、たわいもない情報を紹介します☆横山キックの活動報告や詳しい情報はホームぺージをご覧ください。
  • www.yokoyamakick.com

2010年4月: 月別アーカイブ

ウェブページ