日常話。の最近のブログ記事

ワールドカップ終わっちゃいましたね、横山キックです。
決勝戦は選挙特番のおかげで、ふわふわしながらも生観戦っ!
残念ながらイニエスタのゴールだけ見逃しましたが、決勝の緊迫感はやっぱスゴかった☆
4年後を楽しみにしつつ、バリバリ仕事したいと思います!!

週末は仕事に選挙、
園芸グッズの買い物、先輩が家に遊びに来るのでブイヤーベースを作ったりと、
ちょっとバタバタしてましたが、
こんな休日の予定ギッシリ感はキライじゃないですね(笑)。

まず、仕事、買う物、用事を場所含めリストアップ。
そして、どのルートでまわれば効率がいいかをシュミレーションしながら
ひとつひとつノルマをクリアーしていく...
パズルのようにバシッとハマると、とてもとてもキモチイイのです☆

休日はゆっくりしたい気もしますが、
視点をちょっと変えるだけで、結構楽しくなるのかもしれませんね。【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
Image100707.jpg 7月7日は入籍記念日。

毎年ごはんを食べに行って、
ガーベラを年数分プレゼント
するのがすっかり恒例に。

最近、サプライズがないなぁ〜と言われ、
険悪なムードになってしまった。。


考えてみると、昔はいろいろサプライズやっていたよなぁ〜。

以前、映画イベント中に奥さんの誕生日があった時、
ボクはイベント主催で忙しく、誕生日を忘れている...という設定で、
スタッフみんなに協力してもらい、こっそり大規模サプライズパーティーを準備☆
日に日に機嫌が悪くなる奥さんに気づかないフリをするのが大変でしたが、
イベント終了後、ビデオレターを上映し、最後にボクがバラの花を持って登場(笑)
ゲストの渡辺一志監督にも協力していただき、サプライズは大成功でした☆


さすがにこんな大規模なサプライズは出来ないけど、
ちょっとしたサプライズでもよかったんだなぁと、今日になって反省。。

帰りにケーキでも買ってあやまろっと。【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ本日、23時〜パラグアイ戦っ!!街は盛り上がっているのかなぁ?
今日勝てばベスト8!!みんなで応援しましょー!

Image100610.jpg 最近、寝る前はもっぱら漫画タイム。
「バカボンド」「蒼天航路」
「ROOKIES」など...
全て借りモノですが(笑)

いまは遅ればせながら
『ONE PIECE』読んでいます。
メッチャむかつくキャラが登場し
それをルフィーたちが
おもいっきりなぐってくれる。
そのタイミングが絶妙☆ なるほど、面白いですわ。

現在はCP9の終わりかけ...もうちょっとで最新刊に到達してしまうので寂しい。。
次は先日「雨トーク」で特集された「グラップラー刃牙」の予定(笑)。【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
Image100611.jpg 休日はもっぱら雑貨屋めぐり。
先週は滋賀県彦根の『VOKKO』さんに
おじゃましてきました☆

京都からバイクで小一時間。
びわこ沿いにお店を発見☆

北欧雑貨と自然がいっぱいの
とても気持ちいい空間でした。

カフェのオーナーさんはスタッフ向田の知り合いなので、少しご挨拶。
「今日、社長が行きます!」とメールをしてくれてたみたい(笑)
社長なんやけど社長と言われるのはどうも苦手なのです。【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
昔からの知り合いと知り合いが同じ会社で隣同士だって...京都は狭い。。
「では3人で集まろう!」といいながら、3年の月日が経とうとしていました。

Image100604.jpg そんなある日、
3人を知る人物が現れ、
不思議な4人会が
ようやく実現しました!

横山キックと名乗る
前からの仲間たち。
時間は一気にタイムスリップ。
とても楽しい時間で、ついつい呑みすぎてしまいました。
※ゴブリンさん、すみませんでしたっ!
それにしてもみんな変わってなさすぎ(笑)イイ刺激になりました☆【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
人生初大河が『龍馬伝』。 見るキッカケは奥さんが福山ファンだから(笑)。
キッカケはともかく、しっかり見ると大河は面白いっ!
ハルドラマの勢力図も『ハガネの女』の急浮上でだいぶメンツが変わっておりますが
また機会があれば。。

Image100530.jpg そんな龍馬ブームで
盛り上がっている京都伏見の
寺田屋に行ってきました☆

いや〜スゴイ人だ。
まず龍馬像の小ささには驚いた!!

刀傷や弾痕など残っているので、
龍馬ファンにはたまらないだろうなぁ。

寺田屋には泊まることもできるらしいく、
昔ながらの部屋にエアコンやテレビがあったのにはちょっと笑ってしまいました。【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
椅子張りの工房『村上椅子』さん。
週末、年に一度だけ開催される「古イス市」に行ってきました。
こんなイベントをいつも奥さんが見つけてくるのです。

Image100523.jpg 買うつもりはなかったのですが、
ちょこっと背もたれのある
まるこい椅子にひとめぼれ。
廃盤、残り3つ!という状況に
「これは買うしかないぞ。」と、
総理を説得し2つゲットっ!

やっぱり2つ買ってよかった☆

椅子を買った人だけにオオヤコーヒー
(それも大宅さん本人が入れる!)が飲めるのもうれしいサービスでした。【蹴】

■追伸:お客さんの中にはなつかしい顔もちらほら。。みんなどうしてるかなぁ。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
Image100521.jpg アメージングでお馴染みの
「シャム・ワオ」が遂に到着した。
通販のCMを見る度に
セーターくるくるしたいなぁと
思っておりました☆

通販のは大4・小4の8枚セット。
そんなに枚数はいらないので、
一度は断念。。
しかし、大1・小1の2枚セットがあることを
twitterで教えてもらいました。(なんとなくわかってきました)

さて、どんなアメージングが待っているのやら...。【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家は大臣制度を導入している。
お互い、苦手な部分を大臣に任命してやってもらうという制度です(笑)。
奥さんは総理、予約大臣、掃除大臣を兼任。
わたしは財務大臣、ゴミ捨て大臣、庭大臣、パスタ大臣を兼任している。

Image100509.jpg 総理から旬の食材でオーダーがあり、
ほぼ週1回で作っているかも。

わたしの師匠は落合シェフ。
落合さんのレシピはとてもシンプル。
誰でも作れそうなんだけど、むずかしい。。
だから楽しいっ!!

次回のオーダーは「ペンネアラビアータ」。
ショートパスタははじめてだ!【蹴】
| | コメント(0) | トラックバック(0)
これは、チュートリアル徳井が高校の時に組んでいたコンビ名。
たしか岩倉にあった居酒屋の名前が由来だったような。。(うるおぼえ)
その相方、辻野が北山でマッサージ屋をはじめたので、ちょっこし行ってきました。

Image100518.jpg キック事務所から自転車で15分。
大宮交通公園の近く静かな住宅街に
癒し整体院「こらんこらん」を発見。
あら、意外とちゃんとしてるんや(笑)。

今回は通常ボディケア(全身コース)を選択。
60分3,000円って安くない??

着替えを貸してもらい、マッサージスタート。
「うつぶせ」って急に言われると
ちょっと悩むんですね。。
同級生と想い出話をしながらマッサージしてもらってるなんて
なんか変な気分でしたが、腕はなかなかのモノでした☆

高校当時、辻野とは徳井とボクの3人で「INモス」という集まりをしていた仲間。
北大路のモスバーガーで集まり、誰と誰が付き合ってるとか誰がカワイイだとか、
今から考えるとしょーもない話ばかりしていたなぁ。

ちょっとあの当時に戻れた60分でした。【蹴】


■癒し整体院「CORAN CORAN  こらんこらん」
〒603-8433 京都市北区紫竹北栗栖町28
TEL(075)491-2833(予約優先制)
営業時間 10:00〜15:00/18:00〜21:00
○おためしボディケア(部分コース)30分1,800円
○通常ボディケア(全身コース)60分3,000円
○足底コース(オイル使用)20分1,500円

横山キックの紹介で...と言えばちょっと強めに押してもらえるかも??
元漫才師のストロベリートークとマッサージを体感しに、ぜひ行ってみてください〜。
| | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ぷろふぃーる

横山キック
  • 横山キック
  • ジョイント・プロデューサー。
    1975年生まれ。京都市出身。
    おこしやす。横山キックは京都を拠点に“あったらいいな”を形にして、世の中を面白おかしく変えていく為に活動を行っています。ここでは個人的な日々の日記や、たわいもない情報を紹介します☆横山キックの活動報告や詳しい情報はホームぺージをご覧ください。
  • www.yokoyamakick.com

ウェブページ